25日の学校の様子です。
低学年の大繩大会に続き、中学年の大繩大会がありました。3年生は2チーム、4年生は3チームで跳びました。4年生チームが10回以上跳び続け、4年生チームが勝ちました。
明日の大繩大会に向けて、6年生が猛練習をしていました。6年生、とっても息が合っていました。明日の好記録が期待できそうです。
2年生は道徳の学習をしていました。出ている人になった気持ちで、自分だったら……と考えています。
4年生は、よりよい学校生活を送るためのアンケートに取り組んでいました。この検査は、全学年で実施します。
教室の前には、このような掲示があります。たくさん足を運んで、学びのレジェンドを目指しましょう!
5年生は、ホールでかるたをしていました。かるたは、ヒグマなど北海道の生物に関わる内容でした。
【今日の給食です】
今日はふるさと給食でした。メニューは、しじみやほたてなど網走の新鮮な素材をたくさん使った『網走ちゃんぽん』です。給食でもこの味が出せるの?と思うほど、とてもおいしかったです。しじみ、ほたては、網走市農林水産部よりご提供いただきました。子ども達の給食のために、本当にありがとうございました。おいしくいただきました。
配膳、そして食べている1年生の教室にお邪魔しました。

















































