2026年6月25日木曜日

6月25日 中学年大繩大会

  25日の学校の様子です。

 低学年の大繩大会に続き、中学年の大繩大会がありました。3年生は2チーム、4年生は3チームで跳びました。4年生チームが10回以上跳び続け、4年生チームが勝ちました。


















 明日の大繩大会に向けて、6年生が猛練習をしていました。6年生、とっても息が合っていました。明日の好記録が期待できそうです。





 2年生は道徳の学習をしていました。出ている人になった気持ちで、自分だったら……と考えています。



 4年生は、よりよい学校生活を送るためのアンケートに取り組んでいました。この検査は、全学年で実施します。




 放課後学習サポートの様子です。参加は、個人の自由参加です。勉強したいものを持ってきたり、学サポ教室のプリントで学習したりします。




 教室の前には、このような掲示があります。たくさん足を運んで、学びのレジェンドを目指しましょう!


 5年生は、ホールでかるたをしていました。かるたは、ヒグマなど北海道の生物に関わる内容でした。



【今日の給食です】



 今日はふるさと給食でした。メニューは、しじみやほたてなど網走の新鮮な素材をたくさん使った『網走ちゃんぽん』です。給食でもこの味が出せるの?と思うほど、とてもおいしかったです。しじみ、ほたては、網走市農林水産部よりご提供いただきました。子ども達の給食のために、本当にありがとうございました。おいしくいただきました。



配膳、そして食べている1年生の教室にお邪魔しました。