6月22日の学校の様子をお伝えします。
明日から、体育委員会主催のなわとび大会が始まります。そのなわとび大会に向けて、各学年では練習をしています。今日は、1年生が練習をしていました。本番では、みんなの息を合わせてたくさん跳べるといいですね!
その1年生は、体力テストで反復横跳びに挑戦しました。ちょっと1年生には難しかったかな?でも、上手に跳べている子もいました。
5年生の国語です。説明文のまとめた要旨を発表し合っているところでした。どのような視点でまとめているかに着目しながら聞いている様子でした。
4年生の国語です。運動会のお礼のお手紙の清書を書いているところでした。来ていただいたおうちの方へのお手紙です。保護者の皆様、お手紙が届くのをお楽しみに!
6年生ですが、修学旅行もいよいよ来週となりました。その修学旅行の自主研修の計画を各班で話し合っています。どこでお昼を食べるか、どこでお買い物をするか、どのバスに乗ったらよいかなど、お互いの意見を尊重しながら決めているところでした。
【今日の給食です】
エスカロップには、チキンカツがのっていて、その上にたっぷりとソースがかかっています。下のごはんは、コーン入りのバターライスです。チキンカツはもちろんですが、このソースがかかったご飯もとってもおいしかったです。
最後にとっても嬉しいお知らせです。全道の4年生にファイターズから、キャップとクリアファイルがプレゼントされます。今日、中央小学校にも届きました。明日以降、に4年生にお渡しします。4年生の皆さんがうらやましいですね!ファイターズからのプレゼント、大切に使ってください。
選手会会長の清宮幸太郎選手からのメッセージも入っていました。

















