2015年8月20日木曜日

夏休みが終わり,学校に子ども達の元気な声が!

8月19日,夏休み明け,最初の登校日でした。朝7時30分になると,夏休みの作品等,両手に荷物をいっぱいかかえた子ども達が登校してきました。
全校集会では,校長先生から夏休みにうれしかった3つの話(学習サポートでがんばる子ども達,プールで練習に励む子ども達,畑の雑草取りに励む子ども達)がありました。子ども達は,とても落ち着いて話を聞いていました。集会の中では,保健委員からハンカチちり紙調べの結果発表もあり,健康管理の意識がぐっと高まりました。
授業では,夏休みの思い出を交流したり,作品を発表し合ったり,早速算数の学習が始まったり,通常の学校生活が始まり,校舎には子ども達の声が響き渡っていました。

全校集会で,良い姿勢で話を聞く4・5・6年生
休み時間に夏休みの作品で遊ぶ1年生