2019年5月9日木曜日

外遊び・児童会総会

   連休前後の悪天候や寒さの影響でなかなかグラウンドで遊ぶことができませんでした。しかし,本日,グラウンドの状態も良くなり,遊具の点検も終了しましたので,「外遊び」ができるようになりました。早速,グラウンドの遊具で遊ぶ子,サッカーをやる子,児童玄関前で一輪車や竹馬の練習をする子など,外遊びを楽しんでいました。これから大いに体力をつけてほしいと思います。




 3校時には,「児童会総会」が4~6年生の児童が参加し行われました。児童会三役や各委員会からの目標・活動計画が委員長から発表され,質問や意見を受けていました。全ての提案が終了し,計画が承認されました。1年間の児童会活動の大まかな内容が決定しました。全児童が協力するために話合いを行いながら,よりよい中央小を目指しましょう。