2019年9月4日水曜日

着衣水泳教室が実施されました

   5・6年生を対象に本日,着衣水泳教室を網走市水上安全赤十字の方を講師としてお招きし実施されました。昨年度は,胆振東部地震の影響で学校が休みとなり,その後の日程調整ができなかったため,今年度は,2学年一緒に実施しました。服をきたままプールに飛び込んだり,ペットボトルを使用して,水に浮く体験を行っていました。普段は,プールの中ではこのような経験ができません。とても貴重な体験であり,また,命を守る大事な授業です。
 
   さて,今年度のプール授業も本日で終了となります。なかなか天候に恵まれず,予定通り授業ができない学年もありました。