2020年9月24日木曜日

令和2年度 終業式

 新型コロナウイルスの影響で短くなってしまった前期が,本日最終日となりました。

あゆみを渡されてドキドキしたり,まとめの学習を頑張ったり,

後期にむけての学習に期待を膨らませたり,いろいろな表情が見られた一日でした。


1年生は漢字の学習。後期もたくさんの漢字を覚えていきましょう!
2年生は前期のまとめの学習。漢字はばっちりかな!?
3年1組はお楽しみ会。なんと音楽ライブをしていました。
3年2組もお楽しみ会です。輪になって楽しそう。
4年生は鍵盤ハーモニカなどで合奏に挑戦。楽しい音楽が聞こえてきました。
5年生は道徳。みんなで考えを深め合っています。
6年生は後期,ミシンでトートバッグづくりに挑戦します!
終業式は,2学年ずつに分散して行いました。各学級の代表者が,前期の頑張りと後期の目標を発表しました。遠足に行けた喜び,みんなと協力したり,難しいことに挑戦したことなどを,大勢の前で発表することができました。

25日の開校記念日を含めて,3日間のお休みを挟み,

28日(月)からは後期が始まります。