2021年9月17日金曜日

教育実習が終了しました。

 4週間にわたる教育実習が終了しました。


昨日は,実習生の国語の研究授業が行われました。

緊張する実習生の先生を応援するかのように張り切る2年生の子ども達と子ども達に勇気づけられて頑張る実習生の先生。

子ども達も、先生も一生懸命がんばる授業でした。

でも,一番ハラハラしていたのは,実習生の指導を務めた2年1組の担任の先生だったかもしれません。

今日17日は,教育実習の最終日で離任式が行われました。

2年1組の教室では,お別れセレモニーがあり,実習生の先生から子ども達一人ひとりにメッセージがついた写真立てのプレゼントがあったようです。


あっという間の4週間で,実習生の先生とお別れするのは寂しいですが,2年後に素敵な先生となって,中央小学校に帰ってきてくれることを楽しみにして待ちたいと思います。