2024年2月1日木曜日

スキー場へ


 前日,かなり岸に近付いていた流氷は,朝になるとはるか沖合まで遠ざかっていました。風向きや風力にもよるのでしょうが,動きの激しさにびっくりします。







 さて,レークビュースキー場でのスキー授業が始まりました。初日は3・4年生。昨年までと違い,2学年が一緒に行って授業をしています。


 出発前は急に雪が降りだして,天気がどうなるか不安になりましたが,到着して準備が終わり,スタートは太陽が出る素晴らしい天気でした。



 ところが,昼に向けてどんどん風が強くなり,リフトに乗っていても強風で何度も自動停止するようになっていきました。最後は,強風でクローズになるくらいでした。