2024年3月1日金曜日

6年生を送る会

   6年生を送る会が行われました。各学年が用意した出し物で,6年生に楽しんでもらったり勝負してもらったりして,全校で楽しいひと時を過ごすことができました。


 1年生は,自分たちが6年生にしてもらったことをクイズにしてしていました。ズームアップした写真を徐々にズームアウトしていくヒントから,答えを当てるものでした。



 2年生は,ミニミニ過ぎる運動会と題してデカパンリレーと玉入れの勝負をしていました。ハンデをつけていましたが,玉入れでは6年生が圧勝しました。




 3年生は,新聞紙ジャンケン。6年生が僅差で負けてしまいました。













 4年生は,一緒にやってみよう,ということでドミノをしました。共同で設置したドミノが上手に進み,最後にくす玉が割れた時は盛り上がりました。









 5年生は,学校最強決定戦でフラフープくぐりと長縄跳びをしました。フラフープくぐりでは,6年生の「もう一回」にも圧勝しましたが,長縄は6年生が僅差で勝利しました。










 最後に,6年生からは全校で思い出作りと題して「王様ジャンケン」をしました。貧乏人からスタートして3回連続勝利すると王様になれます。王様になってあちこちで笑顔がはじけていました。



 やっている児童だけでなく,見ている児童も楽しめる出し物が多く,みんなが楽しめる「6年生を送る会」となりました。