2017年8月21日月曜日

夏休み明けも頑張るぞ!

夏休みが終わり,今日から学校生活がスタートしました。

子ども達は,夏休みの課題等,荷物をいっぱいもって,張り切って登校してきました。

登校後は,夏休みの楽しい思い出を交流したり,作品を見せ合ったり,久しぶりに会った友達や先生と楽しそうに過ごしていました。

1・2時間目の授業は,学校のリズムに慣れていない様子でしたが,20分休みに友達と元気に遊ぶと,表情も柔らかくなり笑顔がたくさん見られるようになりました。

給食の時間は,夏野菜のカレーを食べた後,新しくなった牛乳パックの開き方を学び,実際に開いてみました。

給食後の全校集会では,校長先生から夏休み明けの生活リズムを整える話や選挙管理委員から後期児童会役員選挙についての話がありました。

子ども達の「夏休み明けも学校の友達と頑張るぞ!」というやる気を感じる一日となりました。