2018年8月30日木曜日

すくすく集会 生活委員会の発表

29日のすくすく集会は、生活委員会が発表を行いました。

初めは、いままでみんなで集めていたリングプルの譲渡式を行いました。

NPO法人手をつなぐ育成会の方に来ていただき、集めたリングプルを手渡しました。
これは、車いすにかわります。
















また、ペットボトルキャップは97.1kg集まりました。業者に送り、こちらは9~10人分のポリオワクチンにかわります。

その後は、生活劇を発表しました。
あいさつの大切さや正しい廊下歩行、いじめについてなどわかりやすく呼びかけてくれていました。
「自分たちの力でよりよい学校生活にしていこう」という気持ちが伝わる、素敵な発表でした。