2018年8月21日火曜日

前期後半が始まりました

25日間の夏休みが終わり,子どもたちの元気な笑顔が学校に戻ってきました。
新しい仲間を迎えた学級もあり,早速仲良く交流する姿が見られました。

全校集会では,校長先生から
「もうすぐ1年の半分が終わります。
これからの季節は,暑すぎず寒すぎず,勉強や運動をするにはちょうど良い季節です。
目標をしっかり立てて,がんばりましょう。」とお話がありました。

夏休みに取り組んだ工作や自由研究などを発表しあう時間では,
友達の力作に「すごいね!」「大きくてびっくり!」など,
称えあう声が聞こえてきました。


夏休みの作品は,今月いっぱい,校内で展示します。
子どもたちのがんばりをぜひ,ご覧ください。