2018年9月24日月曜日

第7回 網走市教育長杯タグラグビー選手権大会


22日,網走スポーツトレーニングフィールド多目的広場(呼人)にて,第7回網走市教育長杯タグラグビー選手権大会がありました。中央小からは2チーム,12名が参加しました。選手達は2週間ほど前から朝や休み時間に練習を重ね,体力と技術の向上を図ってきました。「中央小Aチーム」は,4年生と6年生で構成した,助け合うディフェンスと個々の身体能力を生かした縦への突破攻撃が特徴のチームです。「中央小Bチーム」は,5年生で構成した,積極的な攻撃の姿勢とラインを意識した守りが持ち味のチームです。当日は,どちらのチームも気持ち良い天気&最高の芝生の上で元気に走り回り,仲間と共にトライを目指しました。決勝トーナメントに進んだり,強豪チームに善戦したり,練習の成果を存分に発揮することができました。最後まであきらめない姿勢やタグラグビーというゲームに楽しく取り組む姿が多くの人から称賛を受けていました。皆さんお疲れ様でした。あたたかいご支援・ご協力ありがとうございました。