2018年9月28日金曜日

前期終業式

本日5校時,体育館で前期終業式がありました。

まず,全校児童で校歌を歌いました。1番から4番までの校歌を歌うのは久しぶりでしたが,最後まで明るく歌うことができました。

校長先生からは,今年度のスローガン,「『あいうえお』があふれる,すてきな学校」を振り返る話がありました。「挨拶が多く聞こえてきました。」「毎日,一生懸命勉強していました。」「マラソンなど,今も運動を続けていますね。」等,子ども達はたくさんほめていただいて,うれしそうな顔をしていました。

児童会副会長さんからは,全校児童に向けて,前期児童会活動協力への労いと後期活動への呼びかけがありました。「後期もがんばりましょう」の言葉に「はいっ!」と元気な返事が聞こえてきて,素敵でした。

最後に各学年代表児童による作文発表がありました。「児童会で挨拶運動をがんばった!」「宿泊学習の火おこしを皆で協力できた。」「漢字がいっぱい書けるようになった。後期は字をきれいに書きたい!」「学芸会は○○役をがんばりたい。」等々,皆の気もちを代弁する素晴らしい発表でした。



 始業式が終わった後,科学実験クラブ・バトミントンクラブ・卓球クラブの活動発表がありました。どの発表も素敵で,体育館には,「わーっ!」「すごい!」という大きな声が響き渡りました。