2018年10月19日金曜日

わくわくノートにコメントを書こう!

本日のわくわくノート交流DAYはいつもと少し違いました。

兄弟学年の高学年が,低学年の教室へ行き,直接ノートを見せ合いました。

6年生は1年生教室へ行き,自分のノートを見せ,1年生のわくわくノートにコメントを書きました。

6年生は,担当する1年生に「すごい,頭いいね。こんな勉強をしているんだ!」と,素敵にほめていました。

1年生は,6年生のお兄さんお姉さんに「6年生の勉強ってこんなに難しいんだ!」と,目を丸くしていました。言われている6年生の嬉しそうな顔も印象的でした。

3年生と5年生,2年生と4年生の交流も,カメラに気がつかないほど夢中になって行っていました。

交流している子ども達の会話がとっても可愛らしく,笑顔いっぱいの交流となりました。