2018年11月2日金曜日

PTA教養部主催 『中央小PTA研修会』

11月1日,PTA教養部主催 『中央小PTA研修会』が開催されました。

今回のテーマは,「からだのやる気スイッチの見つけ方!」

講師の先生から,「皆がもっている本来の力を発揮させる方法」について教えてもらいました。

当日は,200名以上の参加者があり,大盛況でした。

参加者は,脳神経にアプローチする「5つの感覚」の話を聞いたあと,感覚体験を実際に行いました。

笑顔としかめっ面で力の入り方をチェックしたり,自分の勝ち色を探したり,今まで知らなかった自分を見つけることができました。

「講師の先生のお陰ですごい体験ができた。」「やる気スイッチが見つかった。」「自分の勝ち色は○色とわかった。」等,大満足の様子でした。