2019年1月9日水曜日

今年もよろしくお願いします

新しい年が始まりました。

今年もよろしくお願いします。

本日は,新年1日目の『冬休み学習サポート教室』がありました。

42名の小学生が参加し,自分の課題をすすめていました。

冬休み中に課題が終わり,wakuwakuノートで復習している姿や家から持参したドリルをすすめている姿がありました。

中には,冬休みの課題があまり終わっておらず,「たいへんだぁ~・・・。」と焦っている姿も見ました。

高校生が12名ほど参加し,小学生を見守り,支えていました。

お陰で,小学生は,安心して学習に取り組んでいました。

地域の力に感謝感激のスタートとなりました。