2019年1月11日金曜日

冬休み学習サポート教室最終日

冬休み学習サポート教室がありました。

本日は最終日,学習ワークやWAKUWAKUノート,読書などの仕上げを行っていました。

32名の小学生は,6名の高校生ボランティアに勉強を教えてもらったり,遊んでもらったり,お話を聞いてもらったりしていました。

今回の学習サポート教室で感心したことの1つに高校生の活躍がありました。

学習時間は,小学生に優しく教え,遊ぶ時間には汗をかいて思いっきり遊び,片付けや掃除まで手伝っていました。

小学生にとっては,素晴らしいお手本の姿でした。

こんな素敵な姿を見た小学生は,数年後,今回の高校生のように地域の役に立っていることと思います。

小学生の皆さんには,社会・地域に出ても活躍できるように,16日からの学校生活を頑張って欲しいと思いました。