2020年11月4日水曜日

校内の作品展示を紹介します

参観日がなく,学芸会も例年通りには開催できない状況です。

保護者の皆様が学校に来る機会が減ってしまった今年度ですので,

子ども達の作品が展示されている様子を,小さい写真ではありますがお届けいたします。

1年生は国語で取り組んだ,オリジナルの自動車図鑑です。
いろいろな自動車のはたらきと,つくりが書かれています。

2年生はカッターナイフを使って,窓のあるタワーを作りました。
色とりどりで,楽しい街ができたようです。


3年生は,パソコンの画像編集ソフトを使って,
小人になった自分を背景に合成しました。難しい作業でしたが,頑張っていました。

4年生は,色紙で作るステンドグラスに挑戦しました。
光が透けて,とてもきれいです。

5年生の書写,毛筆で書いた作品です。
画数が多く,バランスをとるのが難しい字も増えましたが,
丁寧に取り組んでいます。


6年生は家庭科でトートバッグ・ナップザックづくりに取り組みました。
さすがの6年生,ミシンでの直線縫いも手慣れたものです。