2021年7月2日金曜日

7月5日(月)に Chromebook 持ち帰ります。

 来週,7月5日(月)に全校一斉に学校で使用しているChromebookを家庭に持ち帰ります。

感染症拡大防止に伴う臨時休業等の緊急時を想定して,学校で使用している端末が家庭でも接続できるかテストを行うものです。

1年生教室でChromebookを持ち帰るときに,自分ですることや注意することなどを指導していました。



学校で学習し,自分で進められることが多いと思いますが、パスワードの入力など家庭のインターネット環境に接続するまでは,保護者のみなさんのご協力が必要になる場合もあるかと思います。

週明け月曜日には,Chromebookとアカウントカード,モバイルルーター(必要なご家庭),接続手順が書かれた文書を持ち帰りますので,保護者のみなさんのご理解ご協力をよろしくお願いします。