2023年5月1日月曜日

満開です


 児童玄関前にあるサクラの花が満開になっています。先週の木曜日に3分咲きくらいだったので,三連休で散り始めてしまうのではないかと心配していましたが,子ども達を待っていてくれました。


 天気が良かったこともあり,前庭でも別のサクラの木が花でいっぱいになっていて,今がちょうど見頃です。その中で,子ども達は元気いっぱい走り回って遊んでいました。


 この後,少しずつ花が散り始めます。昨年は,何人かの児童が散った花びらを集めて遊んでいました。今年は,どんな姿が見られるか楽しみです。


 さて,今日(5/1)の4時間目,1年生は図書館で本を借りて読書をしていました。