2023年6月8日木曜日

総練習でした


 明後日の本番に向けて,全校で総練習をしました。(写真は,始まる前に,朝礼台の上に上りたがる低学年児童)


(下:3回目の開会式は,みんな立ち姿もバッチリでした。)



 4年ぶりに高学年児童が係活動もする運動会になるので,今日(6/8)はあちらでもこちらでもスムーズにいかないことがたくさんありました。その一つ一つをしっかり確認して,本番に生かすための総練習でしたので,実施できて本当に良かったです。


 全ての競技を実施したわけではないので,本番でどちらの組が勝つかはわかりませんが,どの学年の児童も生き生きと競技に取り組んでいました。また,係児童も張り切って活動していて,それを見ていた係の仕事が終わった6年生が「何か手伝うことはないか」と探しに来る一幕もありました。