24日の学校の様子をお伝えします。
今日は、高学年の参観日でした。6年生は音楽、5年生は家庭科の調理実習を見ていただきました。(どちらの授業も、保護者の皆様にご参加いただいていました。)
授業参観後、5年生は学年レクをしました。「おうちの方」対「子どもたち」の真剣勝負だったそうです。写真は、ドッジボールの様子です。(今日の写真は小さめにしています。)
~6年生の音楽です~
~5年生の家庭科です~
~5年生は、学年レクをやりました~
学年コーディネーターの皆様、ご準備、そして当日の運営などありがとうございました。
1年生の国語です。れ(レ)から始まる言葉を探していました。たくさんの言葉が見つかりました。
6年生ですが、修学旅行の自主学習の計画もいよいよ大詰めとなりました。計画表を作り、それを各グループの栞に貼るそうです。この計画表のおかげで、先生方もどのグループがどこに行く計画を立てているのかが把握できます。
3年生の外国語です。色の学習をしていました。テキストの虹に色を塗っているところです。きっと、このあと、自分が描いた虹の色を発表するのでしょう。自分が描いた色の英語を、友達同士で確認し合っていました。
【今日の給食です】
ハンバーグには、おろしのたれがかかっています。とってもおいしいたれで、これだけでもご飯のおかずになります。調理員さんが、朝早くから煮込んで作ってくれていたそうです。子ども達のためにといつも早くから出勤してくださっている調理員さんに感謝です。












































