2017年10月5日木曜日

後期児童会役員認証式

本日昼休み終了後,体育館に全校児童が集まり,児童会役員認証式がありました。

後期児童会書記局が司会進行を務め,緊張感の中にも,やる気と優しさいっぱいの式となりました。

後期児童委員さんは,名前を呼ばれ,元気に返事をしてその場に立ちました。「はいっ!」という元気な返事が凛々しく格好良かったです。また,全校児童はあたたかな拍手で委員さんを承認しました。

各委員会の委員長さんは壇上に上がり,意気込みや目標を語りました。自信をもって堂々と話す姿から,責任をしっかり果たそうという姿勢を感じました。見ていた全校児童が憧れのまなざしで見上げていた姿が印象的でした。