2017年9月29日金曜日

マラソン記録会開催!

昨日延期になっていたマラソン記録会を開催することができました。

本日は晴天に恵まれ,絶好のマラソン日和となりました。

子ども達は,自己ベストを更新しようと一生懸命走ることができました。

応援に駆け付けてくださった保護者の皆様の声援も大きな力になっていました。

走る前,不安そうな顔をしていた子が,自分の殻を破り,力を出し切って走る姿に大きな成長を感じました。

走り終え,「今までで一番速いタイムだった。」「去年よりタイムが縮んだ。」「今日は歩かなかった。」「最後までがんばることができた。」と話す表情は,達成感に満ちていました。

また,走り終わった後の授業にも集中して取り組むことができたいへん立派でした。

中央小の子ども達は,目標に向かって努力でき素晴らしいと思いました。