2017年9月14日木曜日

高校生の皆さん ~ありがとう さようなら~

桂陽高校生のインターンシップが,二日目最終日となりました。

高校生は,今日も授業中に勉強を教えたり,休み時間に一緒に遊んだり,小学生のためにがんばっていました。

小学生と高校生は,昨日よりぐっと距離が近づき,仲良く過ごしていました。

お別れの時間には,握手をしたり,ハイタッチをしたり,写真を撮ったり,手紙や似顔絵をプレゼントしたりして名残惜しそうでした。

高校生は,「小学生が一生懸命勉強していた。かわいかった。」「立場が変わると見え方が変わって勉強になった。」「今回の小学校職場体験を自分の進路の参考にしたい。」「この経験を今後に生かしたい。」「この職場体験を選んで良かった。」と挨拶をして帰っていきました。

小学生にとっても,高校生にとっても,教職員にとっても,充実した二日間となりました。