2017年9月21日木曜日

5年生 知床自然学習 H29

本日(21日),5年生はバスで知床に行きました。

帰校時刻が遅くなり,5年生の保護者の皆様には,ご心配・ご迷惑をおかけし,申し訳ありませんでした。

知床では,天気にも恵まれ,予定通りの自然体験をすることができました。

まず,木道を通って知床五湖を散策しました。「すごい!大自然だ。」「動物はいないかな?」と知床の豊かな自然に圧倒されていました。

次に,知床自然センターへ行き,ガイドさんに『百平方メートル運動』『知床の自然と観光のつながり』等について教えてもらいました。

最後に,フレペの滝まで歩きました。紅葉には少し早い時期でしたが,滝を見るなり大興奮の5年生でした。

子ども達は,今日の体験を生かし,総合的な学習の時間等を使って,学びを深めていきます。