2018年12月3日月曜日

昼休みに打ち合わせ

昼休みに家庭科室の前を通ったら,代表委員会が行われていました。

今日は,体育委員会主催のドッヂボール集会,図書委員会主催のおすすめの本紹介,三役主催のたてわり集会の再提案を行っていました。司会者や書記が慣れた様子で会をすすめ,さすがだなぁと感心しました。



体育館では,保体委員会が,12月体力強化週間の集会で行う『なわとびの跳び方の紹介』に向けて練習していました。全校児童になわとびの跳び方をわかりやすく伝えようと,実演を交えて一生懸命練習していました。



学校のリーダー達が,自分達の学校を自分達で創っていこうという雰囲気がビシビシ伝わってきました。