2021年12月23日木曜日

冬のお楽しみ給食!

 夏休み前の「お祭り給食」に引き続き,今回の冬休み前のお楽しみ給食は,「クリスマス給食」でした。

メニューは,キャロットライス・ブラウンポークシチュー・フライドチキン・カラフルサラダ・ジョア・セレクトデザート(ストロベリーケーキ or チョコレートケーキ)の6品です。


キャロットライスやカラフルサラダはクリスマスカラーでわくわくします。

ニンジンがハートや星形になっているブラウンポークシチューにガーリックとコンソメがしっかりきいたフライドチキンもあって,豪華なクリスマス給食になりました。

かわいいセレクトデザートもついていて子どもたちは大満足でした。

「お楽しみ給食,サイコー!」という声も聞こえてきました。





(1年生は,担任の先生までクリスマスカラーでした。)