2022年2月16日水曜日

6年生「思い出クイズで盛り上がろう!」

 新型コロナウイルス感染症の拡大で2月の参観日は中止となりましたが,

参観日と同じ日程で,各学級の授業の様子を動画限定配信をしています。

今日の5時間目は,6年生の学活の授業を配信しました。

WEBクイズアプリを利用して,動画を見ている保護者の方にも参加してもらい,6年生の思い出クイズで盛り上がりました。


学校行事の思い出や学習したこと,担任の先生や子どものパーソナルクイズなど,6年1組で過ごした1年間をふり返るクイズを先生や子どもたちが出題し,早押しで答えていました。
保護者のみなさんも参加した早押しクイズ大会は,やっぱり子どもたちに分があったようです。