2022年3月3日木曜日

6年生 第二中学校 新入生交流会

 4月から第二中学校に進学する中央小・西小学校の6年生が集まり,「新入生交流会」が行われました。

小学生が2班に分かれて,英語と美術の体験授業を受けました。

中学校の授業時間は50分ですが,今日は15分×2回のミニ体験授業でした。

英語の授業では,中学校生活について英語で質問をして,中学生に答えてもらう学習でした。

美術の授業では,絵カードや美術作品から自分が感じた印象を交流し合う鑑賞の学習でした。




いつもと環境が違うので,緊張した面持ちでしたが,先輩に教えてもらいながら発表や交流をすることができました。


体験授業の後は,体育館で中学1年生と「かりびと競走」のレクをして楽しみました。

あと一月もすると,この校舎,教室に通うことになります。