2022年3月15日火曜日

6年生 お別れ給食

 今日は,6年生限定のお別れ給食がありました。

例年,バイキング形式で行われていますが,昨年・今年と感染症対策のため,卒業生だけの特別限定豪華メニューでお別れ給食を行っています。



今年のメニューは,コーヒー牛乳・ガーリックトースト・手作りハンバーグ~デミグラスソースかけ~・ザンギ・カップサラダ・ウインナー入りコンソメスープ・手作りオレンジゼリーでした。

コーヒー牛乳以外は,全て手作りのメニューで,栄養教諭の先生と調理員さんが腕によりをかけて作って下さいました。





在校生・先生方の給食にもハンバーグはありましたが,6年生は「特製手ごねハンバーグ」で差別化が図られていました。コッペパンも「ガーリックトースト」に変身するなど,6年生限定の特別感・高級感が伝わってきました。カップサラダの小さなニンジンも桜の花を模っていて,卒業が近づいていることを感じさせます。

卒業までのカウントダウンが始まり,中央小学校で食べる給食も残りわずかとなりましたが,大満足のお別れ給食になりました。