2022年7月4日月曜日

ギコギコ トントン

 暑い土日でした。おかげで水温は十分に上がり,しばらくはプール学習の心配はしないで済みそうです。



 さて,4年生の図工の時間をのぞいてきました。のこぎりを使って,木材を切ったりトンカチを使って釘を打ちつけたりで,大変賑やかでした。当然,自分の教室ではできない作業なので,3階の図工室での授業でした。

 図工室の椅子は,作業がしやすいように作られていて,座面だけでなく横に倒した時にも作業台として使えるようになっています。子ども達は,自分の高さに合わせて椅子を上手に使い分けていました。

 また,細かい材料は木工用ボンドを使ってつけるなど,自分なりの作品作りに没頭していました。