2019年3月6日水曜日

第二中学校 新入生交流会

本日(6日),ほとんどの児童が進学する,第二中学校へ行き,新入生交流会に参加しました。

まず,中学校の授業体験をしました。英語の授業では,英語しか話してはいけないルールに戸惑いながらも,楽しく学ぶことができました。体育の授業では,息を合わせて集団行動に取り組みました。緊張しながらも,一体感や達成感をもつことができました。

次に,チーム対抗ドッジボールトーナメント大会をしました。一緒に汗をかいて西小の6年生とぐっと距離が近づきました。

最後に,第二中生が校則や部活に関すること等を優しく教えてくれました。

中学校生活へ向けて,わくわくとした期待をもつことができた新入生交流会となりました。