2020年5月25日月曜日

5月25日(月)の様子

この日は1,4,5年生の分散登校でした。

1年生・算数
100玉そろばんを使って,大きな声で数を数えるお勉強です。
2,4,6,8……と2とびで数えたり,
5,10,15……と5とびで数えたり。
1年生の元気な声が聞こえると,学校がぱっと明るくなります。

4年生・理科
体を支える骨や,体を動かす筋肉についての学習です。
休校で,なかなか進めることができなかった内容です。
たくさんの用語をがんばって覚えていました。



5年生・国語
物語を深く読むために,言葉や文章の裏を考えていました。
「早口で言ったのはなぜ?」
「言葉を飲み込んだのはなぜ?」
5年生たちはじっくり,自分と向き合いながら考えていました。