2020年5月26日火曜日

5月26日(火)の様子

この日は2,3,6年生の分散登校でした。

2年生は時計の学習です。
時刻をよんだり「40分経ったら何時何分」を考えていました。
臨時休校で学習が遅れてしまわないように,
かけ算九九の取組も始めています。

3年生は社会の学習を行いました。
網走市の様子や,駅前にどんなものがあるかなどを出し合い,
自分たちの住んでいる市についての理解を深めました。

6年生は,社会では政治の仕組み,
理科では物が燃えた時の空気の動きを学習しました。
学ぶことがたくさんある高学年ですが,
学習も実験もしっかり集中して取り組んでいました。
6年生は次回の登校では5時間授業を実施します。