2020年5月1日金曜日

手作りマスクが届きました。

感染症拡大の影響で臨時休校が延長されることになりました。
連日暗いニュースが続きますが、本日学校にうれしいプレゼントが届きました。
今春、中央小学校を卒業した生徒の保護者の方から手作りマスクを寄贈いただきました。
低学年用と高学年用に分かれたサイズの違うマスクがぎっしり箱詰めされています。
一枚一枚包装され、サイズが書いてあるかわいいリボンまでついていました。
リボンとマスクのゴムは、卒業生が作ってくれたそうです。



学校再開後も、しばらくの間はマスクの着用が必要になります。
サイズが合わなかったり、忘れてしまったりした子どもたちのために大切に使わせていただきます。素敵な手作りマスク、ありがとうございました。