2021年8月17日火曜日

夏休み明け全校集会,前期後半のスタートです。

 26日間の夏休みが終わり,今日から前期後半がスタートします。

夏休みの作品など大きな荷物を抱えて,元気に登校してきた子どもたち。

久しぶりに会う友だちもいて,楽しげに話す子どもたちの声が校舎に響いています。


今日は,夏休み明け全校集会を放送で行いました。(放送設備の操作ミスで校舎の外にも音が漏れてしまいました。近くにお住みの方にはご迷惑をおかけし,申し訳ございません。)

校長先生からは夏休みにちなんだ「数字クイズ」が出題されました。

「26日間」の夏休みが終わったばかりですが,次の冬休みまで「91日間」の学校生活を過ごすことになります。長丁場になりますが,学習や生活の目標をしっかり立てて,努力を続けられるようにしてほしいです。



集会後,各教室では,夏休みの思い出スピーチや作品の発表をしていました。

教室の前に並んだ子どもたちの力作は,9月1日まで展示する予定です。