2021年8月23日月曜日

教育実習生が来ました。今日からオープンスクールも始まります。


 今日から中央小学校に教育実習生がきています。

今朝,校内放送で着任式を行い,子どもたちに紹介をしました。

4週間の間,中央小学校で学校の先生になるための勉強をすることになります。

2年生の子どもたちと一緒に過ごすことが多くなりますが,他の学年の授業参観をしたり,休み時間に一緒に遊んだりすることもあるかも知れません。

中央小学校の子どもたちと楽しく充実した時間を過ごしてほしいと思います。

(写真では遠くてわかりにくいですが,休み時間に実習生も一緒に遊んでいました。)


今日の4年1組を皮切りにオープンスクールが始まりました。

本来は,土曜日に開催し,全学級全時間オープンにして行うところでしたが,感染症拡大防止のため,学年毎に開催日を分散し,5時間目の授業だけを公開しています。

授業会場は密にならない場所で行っていますが,マスクや手指消毒など感染症の基本的な対策にご協力をお願いします。

夏休みの作品展も開催中ですので,オープンスクールにお越しの際には,ぜひご覧ください。