2021年10月12日火曜日

タグラグビー教室

 網走ラグビーフットボール協会の皆さんを講師にお招きして,5年生・6年生がタグラグビー教室を行いました。


昨年度は,新型コロナの影響で冬に体育館で行ったタグラグビー教室ですが,今年は9月いっぱいで緊急事態措置が終了したことで,無事グラウンドの芝の上で実施することができました。(芝の校庭がある学校は,市内でもそう多くありません。ラグビーやサッカーにはもってこいのグラウンドです。)



今日は秋晴れで天気もよく,外でタグラグビーを楽しむのに絶好のコンディションでした。

タグを使った「しっぽ取り」をしたり,チームでボール渡しやパス練習をしたり,ミニゲームをしたりしました。

今年は,新型コロナウイルスの影響により,例年9月に開催されている「タグラグビー教育長杯」は中止となりましたが,緊急事態措置の終了に伴い,徐々にタグラグビーの大会が管内・市内で再開されていくようです。