2021年11月17日水曜日

心のとびら読み聞かせバトンリレー

心のとびら読み聞かせバトンリレーがありました。

今日は,図書委員会の6年生児童が読み聞かせをしてくれました。




6年生がみんなに紹介したいと選んだ本は,「オレ,カエル やめるや」でした。

ぬるぬるしていて,虫ばっかり食べているカエルをやめたいカエルのお話。

自己否定するカエルと父ガエルとの会話のやりとりがコミカルに描かれていて,

最後の最後には,カエルが素敵な自分を見つけるという楽しい物語です。

給食中の1年生の子どもたちは,6年生の読み聞かせに耳を傾けて聴いていました。

「オレ,カエル やめるや」シリーズが読みたくなりました。