2021年11月10日水曜日

学習発表会 6年生

 今日は学習発表会最終日で,いよいよ6年生の出番でした。


最後のステージを飾る6年生の演目は,器楽合奏「木星」と音読劇「やまなし」でした。
組曲「惑星」の中でも,もっとも馴染みのある「木星」ですが,テンポや曲想が変わる難しい曲です。
練習では,リズムを合わせるのに苦労したようですが,本番では,みんなの息を合わせて壮大な演奏を披露してくれました。






音読劇では,国語で学習した宮沢賢治の「やまなし」の世界を再現しようと,道具の作成や演出などを自分たちで考えて,練習や準備をしてきました。
ステージを立体的に使い,効果的な演出をして宮沢賢治の世界を表現してくれました。

6日間に分かれて行われた今年の学習発表会も今日でおしまいになります。
平日開催にもかかわらず,多くの保護者の皆様にご参観いただき,ありがとうございました。