2016年8月24日水曜日

「おやじの会」の読み聞かせ

昨日(23日)は,台風接近による大雨と暴風の影響で臨時休校でした。
一転,本日はたいへん天気の良い一日となりました。
学校の様子をお伝えします。

朝は挨拶運動がありました。元気な挨拶が自然にでてくるようになってきました。


水曜日ですので,朝の読み聞かせがありました。今日は,「中央小おやじの会」会員の方も多数読み聞かせをしてくださいました。おやじ達の熱い読み聞かせは,子ども達にも大好評でした。

読み聞かせ担当の方の読み聞かせもありました。写真のクラスでは,紙芝居風に工夫していました。

そして,授業の様子です。仲間と息をそろえ,集中していました。


昼休みには,グラウンドの水も乾き,子ども達も元気に遊んでいました。