2016年10月7日金曜日

オープンスクール

本日(7日),オープンスクールでした。

たいへんお忙しい中,110名をこえる地域・保護者・祖父母の方々に朝から夕方までの学校の様子を見ていただくことができました。

子ども達は,ちょっぴり緊張しながらも普段通りの姿を見せていました。そして照れながら「今日はおじいちゃんとおばあちゃんが来てくれるんだ。」「○○ちゃんのお母さんだ。こんにちは。」とオープンスクールを楽しんでいました。

来校していただいた方からは,「孫の授業参観ができるとは。ありがたい。」「来年も是非このような機会を設けてください。」「自分の子どものクラスだけじゃなく,他の学年の様子も良く分かった。」「休み時間や給食,掃除の時間が見れておもしろかった。」とあたたかいご意見をいただきました。

本日はお忙しい中,参加していただきありがとうございました。