2016年10月1日土曜日

第5回 網走市教育長杯タグラグビー選手権大会

本日(10月1日),網走スポーツ・トレーニングフィールド多目的広場(呼人)にて,第5回網走市教育長杯タグラグビー選手権大会がありました。年々参加者,参加チームが増え,今年は網走市の小学生140名,18チームの参加者でした。中央小学校からも2チーム,13名が出場しました。

中央小の選手たちは,笑顔の中にもやる気がみなぎり,どちらのチームもめでたく予選突破しました!強豪12チームが出そろった決勝トーナメントでも仲良く2回戦進出!どちらのチームもベスト8という好成績をおさめました。中央小タグラグビーの歴史(4年ぐらいですが・・・)の中でも最高の成績です。

選手たちは,試合を経験するたびに,タグ取りやパス回しなどが上手くなっていきました。決勝トーナメントの1回戦の相手は,経験豊富で強そうなチームでしたが,僅差で勝つことができました。中央小選手達の個性とチームワークが融合した見事な試合ぶりでした。また,チームや仲間との結束力も高まり,中央小の子ども達同士の「がんばれー!」の声もたくさん響き渡りました。

次は,12月に行われる予定のサントリーカップ。選手たちは,「多くの仲間を集めて参加したい。」「もっといっぱい練習して,全道大会に出たい。」と,心に火をつけて帰ってきました。

『やる気いっぱい! やさしさいっぱい! 元気いっぱい!』 のタグラグビー大会となりました。
応援,ご支援,お手伝い等,みなさんお疲れさまでした。ありがとうございました。