2017年11月26日日曜日

親子ふれあい 「おやじのフェスティバル」


26日,網走南小学校にて「おやじのフェスティバル」がありました。中央小おやじの会では,最近小学生で流行っている「スライムづくり」コーナーを企画・運営しました。身近な材料でつくるスライムは大好評でお客さんが絶えませんでした。また,事前に準備し,当日は展示されていた「磁石にくっつくスライム」「もちもちスライム」「ふわふわスライム」「かちかちスライム」「キラキラスライム」等は,多くの子どもや大人の好奇心を刺激していました。中央小おやじの会の皆さんのチームワークや工夫,優しさがキラリと光っていました。また,参加した親子は,靴磨き体験や原始火起こし体験,タコめしづくり等,他校や他団体のコーナーも存分に楽しんでいました。