2017年11月28日火曜日

全校○×クイズ集会

本日,昼休み終了後,「全校○×クイズ集会」がありました。

企画・運営した集会委員は,1年生から6年生まで全員にクイズを楽しんでもらおうと,ルールを工夫したり,問題をわかりやすく伝えたりしました。○と×の境になるロープを引くときには,集会委員会のチームワークの良さがキラリと光りました。

参加した全校児童は,クイズとして出題された中央小の児童数や職員数,学芸会の演目などについて一生懸命考え,迷いながらも楽しそうに移動していました。クイズの答えが集会委員から発表されると,正解者は両手を上げて喜んでいました。

全問正解した児童には,大きな拍手が送られ,楽しい会が終わりました。

次の集会が楽しみになる一日となりました。