2018年5月15日火曜日

本日の様子

桜の花が散っています。

「桜の花が地面に落ちる前にキャッチできると願い事が叶うんだよ。」と,楽しい遊びをしている子たちがいます。


1・2年生は,体育の時間に50メートル走の記録を計っていました。

自分のベスト記録を出そうと一生懸命走っていました。


6年生は,学級園にじゃがいもの種芋,玉ねぎ・さつまいも・枝豆の苗,にんじんの種を植えていました。

畑を念入りに耕したり,雑草を取ったり,ていねいに植えたり,楽しそうに活動していました。


網走市老人クラブの方々から,雑巾の寄贈もありました。

ひとつひとつ丁寧に縫っていただいた,愛情たっぷりの雑巾です。

児童会役員が雑巾を受け取りました。