2018年5月21日月曜日

わくわくノート交流DAY

本日は,『わくわくノート交流DAY』でした。

朝学習の時間に,廊下に広げられたわくわくノート(家庭学習ノート)の交流を行いました。

ある6年生は,歴史(社会)や人間の体(理科)などで学習したことを,色鮮やかにまとめていました。
ある5年生は,自分で学習内容を考えて学習していました。
ある4年生は,英語の練習をしていました。
ある3年生は,オリジナル漢字ドリル(文や熟語)を作っていました。
ある2年生は,習ったばかりの筆算の復習をしていました。

交流のために並べられたわくわくノートの質が高まっています。

自分のわくわくノートの参考にして欲しいと願っています。