2018年7月26日木曜日

明日からは夏休み!

今日は,夏休み前最後の登校日でした。

夏らしい天気の影響もあって,子ども達は元気いっぱいに様々な活動に取り組んでいました。

2年生は,作文発表で今日までの頑張りを振り返っていました。


植物の観察や畑の雑草とりに励んでいる子ども達もいました。


昼休み後,全校児童が体育館に集まり,全校集会を行いました。校長先生からは,今日まで頑張っていたことや夏休みの過ごし方についてのお話がありました。児童会長は,「夏休みだからこそ規則正しい生活をしましょう。」と,呼びかけていました。学習担当の先生からは,夏休み中の学習への取り組み方についての話がありました。



そして,荷物をいっぱい抱え,笑顔で下校しました。



夏休み中は,学習サポート教室やプール開放があります。

是非,利用してください。